ガーゴパンツの由来


今や大人気のカーゴパンツ☆

今でこそ色々な種類のカーゴパンツがありますが、

このカーゴパンツ昔は貨物船のクルーたちがはいていたものだったらしい。

カーゴパンツにはたくさんポケットがありますよね!!

このポケットの事をカーゴポケットというんだそうです。

そもそもカーゴっていったいどんな意味があるんだろうって思って

調べてみたところ、カーゴとは貨物船のことだそうです。

だから貨物船のクルーたちのパンツだったんですね☆

カーゴパンツの特徴ってやっぱり両サイドの足についているポケットですよね!!

カーゴパンツは昔から少しずつ変化してきていますが、

このポケットだけは相変わらず健在ですね☆

カーゴパンツが今でも人気なのはなぜでしょう??

もちろんデザインや形が変化してきて、

かわいいものやかっこいいものがたくさんあるからなのは

事実ですが、カーゴパンツが今でも人気があるのは

やはりあの履きごごちではないでしょうか??

さらっとしていて履きごごちがよく私はついつい

らくちんでカーゴパンツをはいてしまいがちです。

ただあんまりらくちんな服装をしていると

ついつい食べ過ぎて太ってしまうので要注意です。。。

といいつつ、今日もカーゴパンツをはく私(笑)
| 日記